ナショナルスタッフ研修を行いました!

10月17日~19日の3日にわたり、海外のグループ会社で勤務するナショナルスタッフを対象に、東京本社にて人事部主催の「ナショナルスタッフ研修」を行いました。コロナ禍の影響で4年振りの再開となった同研修にはアメリカやカナダ、東南アジアなど世界各地から23人のナショナルスタッフが集まりました。この研修は、JFE商事グループのマネージャーとしての役割やリーダーとしての行動プロセスの理解、自ら組織の課題を考え、解決策を策定する能力の向上、ならびに本社・受講者間での人的ネットワーク構築を狙いとしています。
研修では、外部講師を招いて「経営戦略の基本」や「リーダーの役割」などについて学んだほか、最終日にはグループワークを行い、JFE商事グループのリーダーとして、リーダーシップを発揮し、組織をマネジメントする上で大事なこと・それらを実現するために今後やるべきこと」についてプレゼンテーションを行いました。参加者からは、「自身にとって重要かつ必要のあることをたくさん学べた。特にコーチングを学べてよかった。」「これからマネージャーになっていく中で必要な要素を学ぶことができた。」などの研修期間が有意義だったことが伺える声が集まりました。

本件に関するお問い合わせ先
JFE商事 総務部 広報室(TEL:03-5203-5055)

当社のウェブサイトは、利便性、品質維持・向上を目的に、Cookieを使用しております。
詳しくはクッキーポリシーをご覧ください。
Cookieの利用に同意頂ける場合は、「同意する」ボタンを押してください。