ニュース

2021.04.12  新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

2021年4月12日

JFE商事株式会社

 

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

 

 

JFE商事株式会社(以下、当社)は、福山営業所に勤務する当社社員およびJFE商事資機材販売株式会社の社員全30名がPCR検査を受け、4月8日までに結果が判明した22名の内、6名が新型コロナウイルスに感染していることを確認し、4月9日に公表いたしました。

 

4月9日公表時点で検査結果が判明していなかった8名について、4月10日までにさらに1名の感染を確認したため、感染者が合計7名となりました事をお知らせいたします。 (なお他の7名については陰性が確認されています。)

 

また、今般の検査により陰性が確認された合計23名につきましては、保健所の指導のもと4月13日に再度PCR検査を受けることになっております。(潜伏期間の影響により、早期では感染を確認できない場合があるためです。)

 

当社はこれまでも手洗い・うがいや、在宅勤務の推進、出張の自粛等の感染対策、感染拡大抑止に取り組んでまいりましたが、引き続き全従業員で徹底して取り組んでまいります。 関係者の皆様にはご心配をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

本件に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。

JFE商事(株)経営企画部広報室 TEL03-5203-5055